空港ラウンジが利用できるおすすめクレジットカード

このクレジットカードがあれば、空港ラウンジを無料利用できちゃいます!

空港ラウンジはゴールドカードの特権!

クレジットカードを持つということですが、ある特典を期待して申し込む方も多いのではありませんか?その特典というものですが、空港ラウンジが無料利用できる、というものです。海外に出発する時にラウンジが利用できるのか、それとも利用できないのか、というものは大きな違いにもなるわけです。

こちらでは空港ラウンジが利用できるクレジットカードを幾つか紹介していきます。
クレジットカードを一つ一つ紹介する前に、まずはそもそもクレジットカードが無料できるカードとは一体どういったものなのか、という部分を明らかにしますね。

空港ラウンジが無料利用できるクレジトカードですが、基本的にゴールドカード以上のものとなっています。一般系のクレジットカードに関しては、空港ラウンジが無料できるような特典はついていません。ですから、ゴールドカード以上のものを狙う、ということが必要になってくるわけです。

一方でアメリカン・エキスプレスカードやダイナースクラブカードに関しては、一般カードであったとしてもラウンジが利用できる場合もあります。それらのカードブランドはステータス性があり、年会費も高めの設定となっているので実質的にゴールドカードなのです。